スライスに悩むゴルフ初心者が個人レッスンに行ってきた。

初心者

ゴルフ歴6ヶ月、ベストスコア124の初心者です。
2021年に100切りすることが目標です。
初心者の成長記録を発信しています。

今回の動画は2回目のマンツーマンレッスンに行ってきた様子です。

【ゴルフを始めたばかりの方へ】
数回でいいのでレッスンに行くのがオススメです。

【ゴルフが上手な方へ】
アドバイスなどコメントもらえると嬉しいです。

【もっと早く個人レッスンに行くべきだった、、、ゴルフ歴4ヶ月】

【コースデビュー】初ホールのドライバーがまさかの結果に

【5ヶ月の成長】365日で100切りするゴルフ初心者

#ドライバー#スライス#ゴルフ練習

コメント

  1. GO より:

    アドレス改善

  2. バリンマリン より:

    トップポジションがかなり高くなりましたね。
    バックスイングが右ハンドルで回してますのでアウトから降りてきやすいと思いますが
    こればかりはどっちが良いかは本人次第

  3. ほいほーい より:

    スライスだからアウトサイドインでいいのでは?
    今は手振りでもおけでしょ

  4. スーパーk より:

    レッスンプロは確か2ラウンドで150以下?あと座学と筆記試験だったかな?なのでスイング理論はその先生特有ですね。だから個人レッスンは自分に合った人でないとダメなので行くのに勇気が必要ですね。頑張りましたね。ちなみに私はYouTubeのみで1回も行った事がないです。(笑)あと動画で長いコメントがありますが、ほぼ的を射ていると思います。ただ、腕の脱力は意識してするより肩甲骨と左上腕の内旋で検討下さい。

  5. 夢中ゴルフ より:

    ぎっこんばっこんになってますねー、まだ。
    右足に重心があまりいってなさそうです。

    ボールの代わりに段ボールをおいて、段ボールの側面を見ながら、側面叩いて前にまっすぐ飛ばそうとしてみてください。今視線の位置と手の位置とか前に突っ込み過ぎてるのがわかると思います。

    段ボールは大きめで。

  6. KAMIKAZE EJ より:

    ゴルフ歴30年位ですが、100切ったのは去年ですよ。最初は練習しましたが、今では練習場もいかずクラブを買い替えてすぐ本番。うまくなるわけないですよね。地道な努力が結果出ます。楽しみながら頑張りましょう!