【重要】右腰の使い方はスイングタイプでこんなにも違う!2022レベルアップの鍵はコレ!

【重要】右腰の使い方はスイングタイプでこんなにも違う!2022レベルアップの鍵はコレ!

【ロマンチックゴルフ☆】
ゴルフを愛するすべてのゴルファーを応援するゴルフレッスンチャンネル。
動画の最後には、ゴルフで使えるロマンチックなセリフ付き★

【こくぶたかし】
USGTFティーチングプロライセンス。専修大学体育会ゴルフ部出身。
同期にツアープロの小田龍一、一期下にツアープロの近藤智弘という
専修大学黄金期に青春のすべてをかけたロマンチックゴルファー。

【Instagramのロマンチックゴルフ☆】

★レッスンのお問い合わせは、Instagramのメッセージ、または t.kokubu76@gmail.com からお願いします。

【ココナラでの動画レッスン】

YouTubeではUPされていない動画です。
よかったらこちらのリンクからご覧ください。

【動画の説明】

いつもロマンチックゴルフ☆をご覧いただき
ありがとうございます!2021年最後の動画投稿となる今回は

《スイングタイプ別!右サイドの使い方》

です。過去をさかのぼり高評価の多かった動画をバージョンアップさせた内容にしてみました。

それが右サイドの使い方、右腰と右脚の使い方です。

ボクはこれまでこのロマンチックゴルフ☆で、スイングタイプには大きく分けて2つのタイプがあると説明してきました。

直線型と回転型です。

2021年現在のボクの考えでは、多くのゴルファーが、このどちらかのスイングをマスターすることで、ゴルフが今より簡単になるのではないかと考えています。

ボクが提唱しているバイプレーヤースイングにも、現段階ではこの2パターンがあり、実際にみなさんにもそのどちらかを実践していただいています。そして、この2つのスイングタイプは、これまで詳しく比較してきませんでしたが、実は腰の使い方がそれぞれまったくちがいます。

そこを今回の動画で掘り下げていきたいと思います。

腰はどのスイングでも基本的には回します。

なので、腰の回し方をしっかりとおさえることは、とても大切なことなのです。ここさえ決まれば、みなさんのスイングはきっと新たなステージにいけるはずです。

今回の動画をきっかけに、みなさんがやろうとしているスイングが直線型に近いのか回転型に近いのか、そしてどちらを目指すとうまくいきそうなのかを、ぜひ考えるきっかけにしてみてください。

そして2022年に向けて、ご自分が向かうべき方向をぜひ決めてみてください。

この動画が、ひとりでも多くの方のお役に立てますように☆

#ゴルフスイング  #腰の回し方  #ロマンチックゴルフ

【今回の動画と合わせてご覧いただきたい動画↓↓↓】

【簡単】仕組みを知ればドローもフェードもすぐに打てる!

【見極め】2つのスイング理論!回転型直線型アナタはどっちを選ぶ?

《使用マイク》

SabineTek SmartMike+(サビネテック スマートマイクプラス)

 
【撮影協力】鎌倉天園ゴルフ練習場

【プロデューサー 】大隈一郎(デフロスターズ)

スイングカテゴリの最新記事