【頭脳】いいスコアはスイングだけじゃない!コースでのゴルフ脳の使い方は、コレ!

【頭脳】いいスコアはスイングだけじゃない!コースでのゴルフ脳の使い方は、コレ!

【ロマンチックゴルフ☆】
ゴルフを愛するすべてのゴルファーを応援するゴルフレッスンチャンネル。
動画の最後には、ゴルフで使えるロマンチックなセリフ付き★

【こくぶたかし】
USGTFティーチングプロライセンス。専修大学体育会ゴルフ部出身。
同期にツアープロの小田龍一、一期下にツアープロの近藤智弘という
専修大学黄金期に青春のすべてをかけたロマンチックゴルファー。

【Instagramのロマンチックゴルフ☆】

★レッスンのお問い合わせは、Instagramのメッセージ、または t.kokubu76@gmail.com からお願いします。

【ココナラでの動画レッスン】

YouTubeではUPされていない動画です。
よかったらこちらのリンクからご覧ください。

【動画の説明】

いつもロマンチックゴルフ☆をご覧いただき
ありがとうございます!
  
今回は《ゴルフ脳の使い方》です。

ゴルフ脳とは、ゴルフをするときに使う頭のことです。

算数のテストでいい点数を取るためには、いい点が取れるように、勉強の仕方を工夫したり、正解を導き出すための方法を、練習問題やテストを繰り返すことで、いつのまにか頭が鍛えられて、いい点数が取れるようになる。そんなことってありますよね。

それと同じです。

いいスコアを出すためには、いいスコアが出せるように、練習の仕方を工夫したり、結果を出すための方法を、練習場やコースでの経験を重ねることで、いつのまにか頭が鍛えられて、いいスコアが出せるようになる、みたいな。

だから、ゴルフではゴルフの頭の使い方が必要不可欠だよ、というお話です。

いくら勉強ができても、いくらスポーツ万能でも、ゴルフ脳が使えなきゃ、ゴルフ脳が進化していかなきゃ、ゴルフの成長は望めません。

ということで、今回はボクの頭の中をマルっとお見せするので、その使い方が参考になったら嬉しいです、という、いつもとはちょっと違った角度からの解説です。

みなさんも、これを機にベストスコア目指して、ゴルフ脳をフル活用してみてください!

#コースマネジメント  #ベストスコア  #ロマンチックゴルフ

【今回の動画と合わせてご覧いただきたい動画↓↓↓】

【ラウンド動画】ベストスコアを引き寄せるロマンチックなメンタル術!

《使用マイク》

SabineTek SmartMike+(サビネテック スマートマイクプラス)

 
【撮影協力】
鎌倉パブリックゴルフ場

鎌倉天園ゴルフ練習場

【プロデューサー 】大隈一郎(デフロスターズ)

スイングカテゴリの最新記事