握力不足がスイングに与える影響|ヘッドスピードとシャフト重量の関係性

握力不足がスイングに与える影響|ヘッドスピードとシャフト重量の関係性

視聴者からの質問をクラブフィッターたけちゃんがズバババ !っと解決!

【今回の質問者:もりのくまたんさん】
握力とヘッドスピードの関係性で質問したいのですが、私は交通事故で左手の握力が40あったのが現在10台〜20しか出ないです。(右手は40台)
しかし、ヘッドスピードを調べると47〜49は出ています。
(DRキャリー240ヤード程度)
ですが、動画を見ていると6Sを使う場合は握力両手で100欲しいと言われていました。
そこで質問なのですが、次にドライバーを買う際はどのような事に気をつけてフィッティングした方が良いでしょうか?

【ズバババ!ゴルフってなに?】
クラブフィッターたけちゃん、”ぷりてぃゴルファー”ゆみちゃん、時々アシストするズバゴルくんの3人が、香川から日本中にゴルフのギア情報をズバババ!っと発信!

▼質問受付フォーム

▼チャンネル登録よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼関連動画
【8割が握力不足?】握力と飛距離とナイスショットの関係性【握力の鍛え方】

【7番200ヤード!?】アイアンフィッティング【ダイナミックゴールドx100】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼関連サイト
⛳【公式サイト】ズバババ!GOLF

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼SNSで更新情報をお知らせ!
🧚 【Twitter】ズバババ!GOLF

📷【インスタ】クラブフィッターたけちゃん

📷【インスタ】ゆみちゃん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼クラブフィッターたけちゃん(独身・36歳)
職業:ゴルフショップイシイ従業員(四国うどん県)
資格:クラブフィッター&パターフィッター、
TPIインストラクター、ゴルフラボ公認エンジニア
HDCP:10.1
趣味:クラブフィッティング、ジム筋トレ、小旅行

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#クラブフィッターたけちゃん

スイングカテゴリの最新記事