【ゴルフ初心者女子】いよいよ本気出してハーフベスト更新!

女子

ゴルフコーチの若林由美です

今回は最近スコアが低迷している初心者女子代表ひろこさんにハーフベストにチャレンジしてもらいました。

理由は
ハーフ50切りで100切りに繋がる
・モチベーション維持
・体力配分
・自分もできる!という承認
・気持ちのON OFF切り替え
・ゴルフを楽しむ

目標に向かって頑張ってるのに
結果に結びつかないと
辛くなるのはゴルファーじゃなくても
みんな同じだと思います

そこでひろこさんの意見を聞きつつ
目標までの道標を細かくして
クリアできそうなことに目を向けていくことにしました

名付けて
【小さな「できた!」を積み重ねて
気付けば目標クリアしてた♪作戦】

ルート変更はいつでもできる!
目標達成の過程を楽しんでもらえたら
ゴルフの味わい方も違ってくると思います。

レッスンお問合せ

REAL BASIC GOLF

若林リンクまとめ

#短尺クラブ
#軟弱シャフト
#軽量クラブ
#ゴルフ
#ゴルフ初心者
#アマチュア女性ゴルファー応援