[スピネーションの動作]ゴルフスイングに欠かせない!?そんなスピネーションについて。

[スピネーションの動作]ゴルフスイングに欠かせない!?そんなスピネーションについて。

皆さまごきげんよう。
アマチュアゴルファーで治療家のかんです。
今回はゴルフスイングにおけるスピネーションという動作とは?
一体どんなことをスピネーションといっているの?
僕も全く知らない言葉で、理解ない分野でしたので、その部分を少し練習しながらお話しています。
実際にスピネーションだけを意識して練習している風景です。
見た目では何を意識しているのか分かりづらいですが、主に左腕のトップからインパクトに向けての上腕の外旋運動、前腕の回外運動の動きのことをスピネーションといいます。
実際はさほど意識する部分ではなく、ゴルフスイングの遠心力を利用した回転運動に対して、自然に起こってくる腕の動きてまはないかと僕かんは感じております。
しかし、そのスピネーションができていないと本当のプロのスイングに近づくことは非常に難しくなる、とても重要なポイントだと感じました。
是非、スピネーションという言葉
そしてゴルフスイングにおけるスピネーションの役割を少し深掘りする事で、よりあなたの理想のスイングに近づくのではないかと、僕自身感じておりますので、一度知ってみてください。
それでは不慣れな動画ですが、ありのままでお話ししておりますので、どうぞお聞きください。
僕かんが執筆しております、からだココロBLOGの方もよろしくお願い致します。
ゴルフの楽しさを発信しております。
からだココロBLOG

スイングカテゴリの最新記事