【アイアンが右へ飛ぶ】初心者はライ角調整するべきじゃない?|ライ角調整前にするべきこと

初心者

視聴者からの質問をクラブフィッターたけちゃんがズバババ !っと解決!

【今回の質問者:物欲の塊、財源は枯渇さん】
いつも動画楽しく拝見しております。
ライ角調整に関する質問です。
いつも球を打ち出してしまう癖があり、以前、工房でライ角調整をお願いしました。
計測器でインパクトのデータを見ると、フェースがかなり開いて当たっており、右に打ち出してしまう原因はこれだということがわかりました。
しかし、同時にかなりアップライトに当たっていたので、説明を聞いたうえで、フェース面は練習で閉じるように直すとして、ライ角は2度フラットにしてもらいました。

翌日レッスンでコーチにその話をすると、出球が右にでるのにその調整はありえない、戻してもらったほうがいい、あくまで現状の出球に対して考えるほうが良いと、しこたま怒られました。
ショットが安定しない初心者はライ角調整をする段階ではないのでしょうか。
もうなにを信じたらいいのかわかりません。
アドバイスいただければ幸いです。

【ズバババ!ゴルフってなに?】
クラブフィッターたけちゃん、”ぷりてぃゴルファー”ゆみちゃん、時々アシストするズバゴルくんの3人が、香川から日本中にゴルフのギア情報をズバババ!っと発信!

▼質問受付フォーム

▼チャンネル登録よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼関連動画
【保存版】球が飛ぶ原理を知ればスライスは2秒で直る!新飛球法則Dプレーン

【工房作業】アイアンのリシャフト編!プロのクラフトマンが手順を紹介!

【工房作業】アイアン/ドライバーシャフトを伸ばす方法とメリットデメリット

【工房篇】GSイシイオリジナルウェッジ「サティスファクション」ヘッド交換

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼関連サイト
⛳【公式サイト】ズバババ!GOLF

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼SNSで更新情報をお知らせ!
🧚 【Twitter】ズバババ!GOLF

📷【インスタ】クラブフィッターたけちゃん

📷【インスタ】ゆみちゃん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼クラブフィッターたけちゃん(独身・36歳)
職業:ゴルフショップイシイ従業員(四国うどん県)
資格:クラブフィッター&パターフィッター、
TPIインストラクター、ゴルフラボ公認エンジニア
HDCP:10.1
趣味:クラブフィッティング、ジム筋トレ、小旅行

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#クラブフィッターたけちゃん