【判別】回転型か直線型か?自分のスイングタイプは、コレですぐ分かる!

【判別】回転型か直線型か?自分のスイングタイプは、コレですぐ分かる!

①【ロマンチックゴルフ☆】
ゴルフを愛するすべてのゴルファーを応援するゴルフレッスンチャンネル。
動画の最後には、ゴルフで使えるロマンチックなセリフ付き★

②【こくぶたかし】
USGTFティーチングプロライセンス。
専修大学体育会ゴルフ部出身。
同期にツアープロの小田龍一、一期下にツアープロの近藤智弘という
専修大学黄金期に青春のすべてをかけたロマンチックゴルファー。

③オンラインレッスン《ロマンチックゴルフ部☆》
●YouTubeで混乱した頭の中を整理しベースを整える
●安定したショットを打つために必要なスイングのベース作り
主にこの2点を中心に、アナタだけのスイングの参考書のようなものを作っていき
レベルアップしていこうというWEBレッスンです。
誰でも簡単にご参加いただけるように、メールを使ってやりとりをします。
毎月1日からレッスンスタート!詳細ご希望の方は

t.kokubu76@gmail.com までお願いします。

また、こちらの動画も参考にしていただけましたらと思います。
○頭とスイングのベースを整えるレベルアップクラスの詳細☆

④【Instagramのロマンチックゴルフ☆】

★WEBレッスン&対面レッスンのお問い合わせは、Instagramのメッセージ
または t.kokubu76@gmail.com までお願いします。

⑤【ココナラでの動画レッスン】

YouTubeではUPされていない動画です。
さらにレベルアップしたい方はよかったらこちらのリンクからご覧ください。

⑥【動画の説明】

今回は《自分のスイングタイプを簡単に判別する方法》です。

現在、スイングタイプは大きく分けて、回転系のスイングと直線系のスイングに分かれるとボクは考えています。

胸が飛球線方向に開いてインパクトするのか、正面を向いてインパクトするのか、簡潔に言えばその違いがあるのかと思っています。

プロはこの両面を持ち合わせていると考えられますが、一般的なゴルファーであるみなさんがそれを真似て”いいとこどり”してしまうと、調子を崩したときに修復が難しいスイングとなってしまいます。
できれば、自分のスイングが回転系なのか直線系なのか、それを見極めて、自分に合った情報だけを取り入れることが、上達の近道なのではないかなと考えています。

ということで今回は、ある方法を使って、みなさんが今どちらのスイングタイプに近いのかを判別していきたいと思います。

自分のスイングタイプさえ分かれば、スイング迷子になることもきっと少なくなるはずです。
この機会に、ぜひ練習場でお試しいただけましたらと思います☆

#ゴルフスイング  #バイプレーヤースイング  #ロマンチックゴルフ

⑦【今回の動画と合わせてご覧いただきたい動画↓↓↓】

【4月1日始動】頭とスイングのベースを整えるレベルアップクラスの詳細☆

【重要】右腰の使い方はスイングタイプでこんなにも違う!2022レベルアップの鍵はコレ!

 
⑧【撮影協力】鎌倉天園ゴルフ練習場

⑨【プロデューサー 】大隈一郎(デフロスターズ)

スイングカテゴリの最新記事