初心者におすすめ札幌市東区無料パークゴルフ場4選!

初心者におすすめ札幌市東区無料パークゴルフ場4選!

#パークゴルフ

私もパークゴルフを初めて一ヶ月過ぎました。今でも無料のパークゴルフ場を利用しています。
人も居なく繰り返し素振りやティーグラウンドの練習に打ち込みまくれるので満足が行くまでしっかりフォームなど基礎固めに最適です!

札幌市東区にあるパークゴルフ場を周ってきました。
・豊平川緑地コース
・中沼リサイクル緑地コース
・丘珠ゆたか緑地コース
・東雁来公園コース
の4つです。

それぞれ特徴を書いていきます。
——————————————————
・豊平川緑地コース
こちらのコースはこの東区の無料コースの中で一番整備されて、人が多く行くであろう冷蔵庫が設置されていたり、掲示板に例会のお知らせが書いてあり、一番動きのある無料パーク場でした。
範囲が広くOBエリアの柵を超えなければボールをロストする確率が少ないため、オススメできる場所となっています。
ラフもそこそこ刈り取られており定期的に手入れがされている場所でした。

・中沼リサイクル緑地コース
札幌市東区のコースの中で一番不人気?であろう場所です。
しかもめちゃくちゃボールがロストし易いので、不要なボールでの練習を強くすすめます。
車通りもそこまでなく、まず自転車でわざわざ来よう!という人はいないであろうひっそりと有ります。
隠れて練習したい人や始めたばっかりで人に恥ずかしいところを見せられない恥ずかしがり屋さんにおすすめのコース

・丘珠ゆたか緑地コース
車通り、人通りもそれなりにあり、住宅地に面しているパーク場
直線のコースなのですが、丘などギミックが色々なされています。
駐車場も広く、近隣住民の方もきがるに遊びに来たりする場所です。
整備もある程度されており、定期的に草刈りに来ていただいています。本当に感謝しています。
ただ、車通りもそれなりなので、ロブショットの練習には少々注意が必要です。道路沿いに面しているネットも下をくぐって車道に出てしまうことがあるので、打つときは気を使うかも…

・東雁来公園コース
比較的新しめにできたであろうパークする場所がありますが、フェアウェイとラフの境目がありすぎて、こちらもボールをロストし易いかもしれません…
バンカーもありバンカーショットの練習もできたりできる場所です。
子供も周りに遊んだりしているので、近くに来たときは注意が必要ですね。

以上、簡単に紹介させていただきました。

ちなみに6月25日の芝の状態であるため、今後来年、再来年に来る際の参考になれば嬉しいです。

初心者カテゴリの最新記事