【必須】スイングイメージの重要性!スイングタイプによってこんなに違う!

スイング

①【ロマンチックゴルフ☆】
ゴルフを愛するすべてのゴルファーを応援するゴルフレッスンチャンネル。
動画の最後には、ゴルフで使えるロマンチックなセリフ付き★

②【こくぶたかし】
USGTFティーチングプロライセンス。
専修大学体育会ゴルフ部出身。
同期にツアープロの小田龍一、一期下にツアープロの近藤智弘という
専修大学黄金期に青春のすべてをかけたロマンチックゴルファー。

③【Instagramのロマンチックゴルフ☆】

★対面レッスンのお問い合わせは、Instagramのメッセージ
または t.kokubu76@gmail.com までお願いします。

④【ココナラでの動画レッスン】

YouTubeではUPされていない動画です。
さらにレベルアップしたい方はよかったらこちらのリンクからご覧ください。

⑤【動画の説明】

今回は《スイングタイプによるスイングイメージのちがい》についてです。

スイングタイプって大きく分けて2つあるのかなっていうのが、今のボクの考えです。

①インパクトゾーンで胸を正面に向けたままクラブを振る直線型

②インパクトゾーンで胸を目標方向に向けてクラブを振る回転型

この2つのスイングタイプがあると考えています。

なので大切なのは、自分が今どっちのスイングタイプであるのかをはっきりと意識して練習すること、そして、そのスイングタイプに合ったスイングイメージを持っていること、これがとても大切になってきます。

スイングイメージとスイングタイプがずれている人は、なかなか上達できません。やりたい事とやっている事に、大きな誤差があればゴルフに限らずどんなこともうまくいかないのと似ているのかもしれません。

上達するためには、このスイングイメージとスイングタイプがリンクしている必要があります。

この当たり前のようで当たり前ではないことが、ゴルフ上達の上でとても大切になるのです。

今回は、直線型と回転型それぞれのスイングイメージをはっきりとさせ、さらに皆さんが理想とするスイングに近づける、そんな手助けができましたら幸いです。

ぜひ最後までご覧になって下さい!

#ゴルフスイング  #バイプレーヤースイング  #ロマンチックゴルフ

⑥【今回の動画と合わせてご覧いただきたい動画↓↓↓】

【判別】回転型か直線型か?自分のスイングタイプは、コレですぐ分かる!

【重要】右腰の使い方はスイングタイプでこんなにも違う!2022レベルアップの鍵はコレ!

⑦【撮影協力】鎌倉天園ゴルフ練習場

⑧【プロデューサー 】大隈一郎(デフロスターズ)