インスタゴルフ女子総選挙No1リリさんのラウンド企画・勝浦ゴルフ倶楽部2022年9月

インスタゴルフ女子総選挙No1リリさんのラウンド企画・勝浦ゴルフ倶楽部2022年9月

今回は9月に千葉県の勝浦ゴルフ俱楽部にて行われた、インスタゴルフ女子総選挙2022の1位の @riri_.grmさんことりりさんのレポートをいたします。是非、最後までお読みください。

りりさんのプロフィールはこちらをご覧ください。

インスタゴルフ女子総選挙2022の結果はこちらをご覧ください。

ラウンドするのは、インスタゴルフ女子総選挙NO.1のりりさん
<りりさんのプロフィール>
Q1:ゴルフ歴 1年
Q2:ベストスコア レディース109
Q3:よく行くゴルフ場のエリア 千葉
Q4:好きなクラブ テイラーメイド
Q5:よく着るゴルフブランド masterbunnyedition、DESCENTE
Q6:ゴルフ以外に好きなこと 料理、野球観戦、旅行
Q7:叶えたい夢 海外旅行でゴルフする
Q8:やりたい仕事 ゴルフウェアのデザインに携わりたい
Q9:その他 普段はOLしながら趣味でゴルフをしています。チアダンスやクラシックバレエをしていたので体を動かすことが大好きです。ぜひゴルフを通して皆さんと仲良くなりたいですよろしくお願い致します。

<勝浦ゴルフ俱楽部について>
首都高速浮島JCから約60分とアクセス良好です。
電磁誘導乗用カート&GPSカートナビシステムが全組に導入されています。
高低差10m以内の比較的フラットなホールで戦略性が求められる面白いレイアウトの27ホール
ホテル三日月グループで、食事も美味しく、スタッフの方の接客が良いと評判

<練習施設>
ラウンド前にアプローチとバンカーの練習をしました。
練習グリーンではパター練習もしました。

<ラウンドスタート>
スタート前の約30分前に集合して、スタートホールのさつきコースの1番ホールのティーグランドで集合写真を撮影します。今回は女性の方もご参加いただきました。

前半・さつきコース
1番ホールは310ヤードと距離の短い打ち下ろしのミドルホール。飛距離の出る方はワンオンも狙えます。左はOBのラインが浅いので要注意。

りりさん、レディースティーから挑戦です。ティーショットは上手くいくでしょうか。

<ランチ>
ランチはレストラン奥のコンペルームにて食事をします!

りりさんは、三日月弁当を注文。

刺身に天婦羅など、おかずの種類が豊富で、とても美味しかったそうです。

<表彰式>
18ホール終了後は、ソファーで簡単な表彰式です。9月に実施するラウンド企画のすべての参加者のスコアを新ペリアで順位を決め、9位の方にゴルフ女子のグリップをプレゼント致します。

また、この日の1位とBBの方にりりさんのサイン入りボールをプレゼント。

ニアピン賞は、勝浦ゴルフ俱楽部のお土産NO.1のスタミナパイです。

勝浦ゴルフ倶楽部は、適度なアップダウンがありますが、フェアウェーは意外と広いホールが多く、グリーンもそんなに速くありませんので、ベストスコアが出る可能性があります。

私はこの日は、スタートホールでなんとおはようバーディー発進したものの、ショートホールで2回もシャンクが出てしまい、前半は44、後半もドライバーやアイアンは安定していたものの、ショートホールでダボ。トータル87でした。ショートホールでのティーショットが苦手になってきました。まずい。原因を追究し、また、再挑戦したいです!

<まとめ>

2回目のりりさんのラウンド企画。チアダンスやクラシックバレエをしていたからか、体幹がしっかりしており、どんどん上達しています。学生時代にビールの売り子をしていたこともあり、コミュニケーションも上手です。人気が出そうな予感です!次回のラウンド企画は、10月16日(日)に星の宮カントリー俱楽部にて開催です。前回7名中、3名がベストスコア更新、1名がベストスコアタイの東武系のゴルフ場です。

詳細はこちらをご覧ください。

女子カテゴリの最新記事