人気ゴルフ女子武田奈津美さんのラウンド企画・朝霧カントリークラブ2022年9月

人気ゴルフ女子武田奈津美さんのラウンド企画・朝霧カントリークラブ2022年9月

今回は、静岡県の朝霧カントリークラブにて行われた人気NO.1の武田奈津美さん(@_natsumitakeda_)のラウンド企画をレポートします!ぜひ最後までご覧ください。

武田奈津美さんのプロフィールはこちらをご覧ください。

ラウンドするのは、人気NO.1の武田奈津美さん

ラウンド企画を募集開始すると、すぐに満員になるのが武田奈津美さんです。この日のウェアはマンシングです!

<朝霧カントリークラブについて>
18ホールすべてのホールから富士山を眺められる
標高971mの朝霧高原にある高低差約30mのフラットなコース。すべてのホールが常緑樹でセパレートされ、豪快なショットが楽しめます。
巨匠、富沢誠造氏が設計したコースで、コースメンテナンスやスタッフの方の接客も素晴らしいと評判。

この日は朝方、大きな富士山が見えました。富士山との距離が近く、とても大きいです!雲がかかっています!

<練習施設>
朝霧カントリークラブは練習場が充実しております。打ちっ放しの他、アプローチ練習場、バンカー練習場、練習グリーンがあります。

打ち放しは340ヤードで、ドライバーの弾道が確認できます。30球330円です。

武田奈津美さんも久しぶりのゴルフということで、アイアンやユーティリティを練習します。

バンカー練習もしました。

練習グリーンでも久しぶりのパットの距離感をチェックします。

<ラウンドスタート>

スタートの30分前にマスター室に集合して、参加者の方と武田奈津美さんに簡単な自己紹介をしてもらいました。その後、INコースの10番ホールのティーグランドで集合写真を撮りました♪

前半ラウンド(INコース)

いよいよスタートです。本日のグリーンのスピードは9.2フィートです。今回は参加者の方からの提案で、バックティからラウンドすることになりました。

10番ホール
10番は、距離が493ヤードの真っ直ぐのミドルホール。2打目地点から打ち下ろしになっているため、1打目は下り斜面の手前に止めるのがベスト。左右にOBがあるため、1打目はフェアウェーセンターが狙い目。

武田奈津美さんはレディースティーからです!ティーショットは上手く行くでしょうか。

ナイスショットです。

朝霧カントリークラブのコース紹介はこちらをご覧ください。

<ランチ>

ランチは武田奈津美さんと参加者全員で食事をします。

食事はバイキング(ソフトドリンクバー付き)です。

サラダやローストポーク、天婦羅、おそばなど、好きなもの選んで食べれます!

ピラフはバターがとても効いていて、大変好評でした。

ソフトドリンクの中には、絞りたての「あさぎり牛乳」もありました。

<後半ラウンド(OUTコース)>
1番ホール

1番は539ヤードのロングホール。フェアウェー左側がOBのため、ティーショットはフェアウェーセンターよりやや右側が狙い目。

武田奈津美さん、後半は着替えてラウンドです。ティーショットはいかがでしょうか。

<表彰式>

18ホール終了後は、ソファーで簡単な表彰式です。9月に実施するラウンド企画のすべての参加者のスコアを新ペリアで順位を決め、9位の方にゴルフ女子のグリップをプレゼント致します。

また、各回の参加者の中で1位とBBの方にささやかなプレゼント。

ニアピン賞は、スタート前に予約した「あさぎり牛乳」をプレゼント。

<プレーを終えての感想>
富士山が近くて大きく見える朝霧カントリークラブ。クラブハウスも綺麗なリゾートゴルフ場です。フェアウェーやグリーンのメンテナンスも良く、コースも綺麗でした。

スコアは久しぶりのバックティからのラウンドで、全くパーオンせず、ダボやトリもあり、ボギーが精一杯。IN、OUTで50、49で合計99と何とか100を切れました。食事も美味しく、今度はレギュラーティーから富士山見ながらラウンドしたいです!

<朝霧ゴルフアカデミー>
ゴルフ場の敷地内には、朝霧ゴルフアカデミーがあり、ボディケアや筋力トーレニングの機材や最新スウィング解析機が充実しております。武田奈津美さんもラウンド後に体験してみました。

最新スウィング解析機には、ボールに当たる瞬間のクラブを上から撮影された動画が見れたり、自分のパターに専用センサーを取り付け、同じ目標地点まで5回打つことでスウィングの分析結果が出て、自分の癖や最適なパターのフィッティングに利用可能です。

アカデミーの非会員でも1レッスン90分6,600円で利用可能です。ラウンドレッスンもあります。詳細は朝霧カントリークラブのHPをご覧ください。

<まとめ>

今回参加してくださった方々、武田奈津美さん、ありがとうございました。
次回の武田奈津美さんのラウンド企画は11月13日(日)の予定です。詳細が決まりましたら、またお知らせいたします。

朝霧カントリークラブのyoutubeはこちらをご覧ください。

女子カテゴリの最新記事