【ゴルフ】体が硬くても大丈夫!ゴルフスイングが良くなる捻転ストレッチ

【ゴルフ】体が硬くても大丈夫!ゴルフスイングが良くなる捻転ストレッチ

【目次】
00:00 今回のテーマ
00:22 ショルダーローテーション
01:42 レッグスイング
02:22 サイドツイストストレッチ
03:42 ソラシックローテーション
05:02 四股
06:20 まとめ

◆公式LINE登録◆

ゴルフが上手くなる為のストレッチやトレーニングを配信。イベント参加や個別レッスンの申し込みも出来ます。

◆ゴルフ飛距離UP体験レッスンのお申し込みはコチラ◆

◆オンラインフィットネスのご参加はコチラ◆

◆仕事の依頼・問い合わせはこちら◆
mshr_skgc2848@ybb.ne.jp

◆経歴◆
明治大学ラグビー部ヘッドトレーナー
三菱重工相模原ラグビー部トレーナー
大東文化大学ラグビー部トレーナー
武蔵ヶ丘短期大学 非常勤講師
獨協大学男子ラクロス部トレーナー
武蔵大学女子ラクロス部トレーナー
コナミスポーツパーソナルトレーナー

◆関口純裕プロフィール◆
10年間ラグビーチームでトレーナーを行い、明治大学ラグビー部ではヘッドトレーナーを務め日本一に貢献。延べ800名以上のアスリートにトレーニング指導をしてきた。その経験を元に、大人になっても真剣にスポーツがしたい人に特化したトレーニング指導を通して、格好良い大人を増やしている。

子供が出来たことをキッカケに、子供の自慢の父親でいたいという気持ちが大きくなるも、朝5時30分から21時まで働くトレーナー現場で心身ともに疲弊していく。家族との時間も全くとれず、思い描く理想の父親像と現実のギャップに思い悩む日々を過ごす。

そんな時、尊敬するラグビー監督の言葉をキッカケに、大人が楽しくイキイキと生活している事が子供にとっても大切であり格好いい大人であることに気付き、スポーツ現場を辞めて、新たなフィールドでチャレンジする事を決意した。

現在は【やりたい事を諦めない身体づくり】をモットーに、格好良い大人を増やすため日々活動中。

スイングカテゴリの最新記事