人気ゴルフ女子あおい夏海さんのバースデーラウンド企画・那須国際カントリークラブ2022年11月

人気ゴルフ女子あおい夏海さんのバースデーラウンド企画・那須国際カントリークラブ2022年11月

今回は、栃木県の那須国際カントリークラブにて行われたインスタゴルフ女子フォロワー数NO.1のあおい夏海さんのラウンド企画をレポートします!那須国際カントリークラブは3回目のラウンド企画です。また、11月6日があおい夏海さんの誕生日ですので、バースデー企画やフットサルゴルフ体験も行いました。ぜひ最後まで読んでいってくださいね。

今回の企画で一緒にラウンドしたのは、フォロワー数22.9万人でインスタゴルフ女子フォロワー数NO.1のあおい夏海さん。

あおい夏海さんのプロフィールはこちらをご覧ください。

イベントの会場は、那須国際カントリークラブ
<那須国際カントリークラブについて>
那須の御用邸に隣接し、紅葉や新緑など、景色が美しいと評判が高い。
昭和37年開場で開業60年の名門コースで、コースメンテナンスも素晴らしいと評判
次世代スポーツとして話題の「フットゴルフ」を2020年6月導入。

<練習施設>
約10ヤードの鳥かごタイプの練習場があります。

練習グリーンにも、赤い鳥居が設置されています。グリーンは、赤い鳥居から順目になっております。この鳥居はすべてのグリーンに設置されていますので、必ず確認するのがおススメです。

あおい夏海さん、グリーンでパター練習をしました。

<ラウンドスタート>
マスター室前に集合して、参加者の方も含め、簡単な自己紹介をした後、10番のティーグランドで集合写真を撮影。紅葉もとても綺麗です!

那須国際カントリークラブは、高速グリーンが楽しめます。この日も10フィートとかなり高速です。

各ホールに赤い鳥居が設置されており、鳥居から順目になっていますので、グリーンでは要チェックです!

<前半ラウンド>
いよいよスタートです。今回はINスタート。

10番ホール
10番は、492ヤードとやや距離の短いロングホール。1打目次第では2オンも狙えますが、スタートホールですので、1打目はフェアウェーに置きたい。

あおい夏海さんのティーショットはどうでしょうか。

那須国際カントリークラブのコース紹介はこちらをご覧ください。

途中紅葉の綺麗なホールでもう一度、集合写真を撮りました。

<ランチ>
楽しいランチは参加者全員で大きめのテーブルで食事です。

あおい夏海さんは、おすすめの「石焼き牛ハラミビビンバ」を注文。

熱々でお肉もジューシーでとても美味しかったそうです。

もう一つのおすすめの「那須高原豚の鉄板生姜焼」も美味しかったです。

どのメニューも大変美味しいと、参加者の方からも好評でした!

那須国際カントリークラブのメニューはこちらをご覧ください。

<フットサルゴルフ体験>
18ホール終了後は、フットサルゴルフを体験しました。那須国際カントリークラブでは敷地内で本格的なフットサルゴルフが楽しめます。

<表彰式>
18ホール終了後は、簡単な表彰です。11月はスマイルゴルフコンペ開催中で、11月に実施する8回のスマイルゴルフ女子のラウンド企画参加者全員でのロングランコンペ。各回の参加者の中で1位とBBの方にささやかなプレゼント。今回あおい夏海さんのメッセージ入りゴルフボールをプレゼント。

見事、メッセージ入りボールをゲットした優勝者とBBの方はとてもうれしそうした!

<バースディー企画>
表彰式では、オリジナルケーキでお祝いしました。

<プレーを終えての感想>

那須国際カントリークラブでのラウンドは今回で3回目でしたが、今回が一番天気が良く、また紅葉がとても綺麗でした。

さらにグリーンの速さも過去1番の10フィートで、順目の下りになるとボールが止まらず、とてもスリリングです。

ピンポジションを確認しながら、グリーンのどこに乗せるかが重要でした。また、林の中に入ると落ち葉でボールが見つからないこともあるので、フェアウェーキープも重要です。

私のスコアは前半、ロストボールが2回もあり、IN/OUTで54/47で101になってしまいました。1年前と同じスコアです!次回、リベンジです!

<まとめ>

今回参加してくださった方々、そしてあおい夏海さん、本当にありがとうございました。

那須国際カントリークラブのスタッフの方の対応が素晴らしく、ケーキを冷蔵庫でお預かりいただいたり、お皿やナイフ、フォークのご手配やバースデーソングの音の演出のご協力など、本当にありがとうございました。あおい夏海さんもとても喜んでいました!

あおい夏海さんの次回のラウンド企画は現在調整中です。決まりましたら、またお知らせいたします。

女子カテゴリの最新記事