人気ゴルフ女子ももかさんのラウンド企画・ゴルフ5カントリーサニーフィールド2022年12月

女子

今回は茨城県の人気ゴルフ場、ゴルフ5カントリーサニーフィールドにて行われたももかさん(@m_golf_o)の初めてのラウンド企画をレポートします。是非最後までご覧ください。

ももかさんのプロフィールはこちらをご覧ください。

イベントの会場は、ゴルフ5カントリーサニーフィールド
<ゴルフ5カントリーサニーフィールドについて>
〇帝王J・ニクラウス設計でティグラウンドからは、ターゲットであるグリーンを16ホールで見渡すことができるよう設計
〇2019年ゴルフ5レディス開催コース!丘陵コース
〇すべてのホールは第2打目でグリーン面が見えるので攻めやすい。コースメンテナンスや食事の評価も良い。
〇2022年4月GDOゴルフ場ランキング『口コミ・評価が高い部門』で茨城県No.1獲得!

<練習施設>
ももかさん、練習場および練習グリーンでラウンド前に練習しました。
バンカー練習場もあります。
アプローチ練習。

<ラウンドスタート>
スタートの30分前にマスター室に集合して、簡単な自己紹介をしてもらいました。その後、クラブハウスの前で集合写真を撮ります♪

<前半ラウンド>
いよいよスタートです。グリーンは10フィートです。
今回はOUTスタート。1番からです。ももかさんはレディースティーでのラウンドです!

<1番ホール>
1番ホールは398ヤードのミドルホールです。1打目はフェアウェー左側にOBとバンカーがあるため、フェアウェー右側が狙い目。

ももかさんのティーショットはどうでしょうか。

ゴルフ5カントリーサニーフィールドのコース案内はこちらをご覧ください。

<ランチ>
ランチはももかさんと参加者全員で近くのテーブルで食事をします。

ももかさんは、おすすめの「地場自然薯の天ぷら蕎麦」を注文。

とても美味しかったそうです。

その他のメニューはこちらをご覧ください。

<表彰式>
18ホール終了後は、ソファーで簡単な表彰式です。12月に実施するラウンド企画のすべての参加者のスコアを新ペリアで順位を決め、12位の方にオリジナルカラーのグリップをプレゼント致します。

また、この日の参加者の中で1位の方にもささやかなプレゼント。

この日はクリスマス企画ということで、ももかさんがクリスマスプレゼントを用意してくれました!

<まとめ>
初めてのラウンド企画だったももかさん。バトミントンの元実業団の選手だったということもあり、とても明るく、礼儀正しい。しかも、コミュニケーション力もすごく、楽しいラウンドと大好評でした。リピート希望も多かったです。

次回のももかさんのラウンド企画は、2月5日に霞ヶ浦国際ゴルフコースにて開催されますが、発売後1日で満員になりました。3月以降のラウンド企画が決まりましたら、またご案内させていただきます。