人気ゴルフ女子ハルカさんのラウンド企画・勝浦ゴルフ倶楽部2023年1月

人気ゴルフ女子ハルカさんのラウンド企画・勝浦ゴルフ倶楽部2023年1月

今回は、千葉県の勝浦ゴルフ俱楽部にて行われた@haruca_golfさんことハルカさんの初めてのラウンド企画をレポートします!ぜひ最後までご覧くださいね。

ハルカさんのプロフィールはこちらをご覧ください。

<勝浦ゴルフ俱楽部について>
首都高速浮島JCから約60分とアクセス良好です。
電磁誘導乗用カート&GPSカートナビシステムが全組に導入されています。
高低差10m以内の比較的フラットなホールで戦略性が求められる面白いレイアウトの27ホール
ホテル三日月グループで、食事も美味しく、スタッフの方の接客が良いと評判

この日は、クラブハウスがお正月の装飾がされていました。

<練習施設>
勝浦ゴルフ倶楽部は、アプローチ練習場、バンカー練習場、練習グリーンがあります。

まずはバンカー練習です!

次はアプローチ練習です。

最後にパター練習です。

<ラウンドスタート>
スタート時間の30分前にマスター室に集合して、参加者の方およびはるかさんに簡単な自己紹介をしてもらいました。その後、さつきコース1番のティーグランドで集合写真を撮影!

この日は晴れていて、ゴルフ日和です。

前半ラウンド・さつきコース
<1番ホール>
1番ホールは打ち下ろしのミドルホール。距離が310ヤードで左ドックレッグです。左側のOBが浅いため、1打目の狙い目はフェアウェーセンターやや右側です。

はるかさんのティーショットはどうでしょうか。

<ランチ>
ランチは参加者全員でコンペルームで食事をしました。

ハルカさんはおすすめの「黒酢酢豚定食」を注文。

勝浦ゴルフ俱楽部のランチはこちらをご覧ください。

後半ラウンド・さくらコース
<1番ホール>
1番ホールは345ヤードの打ち下ろしのミドルホール。右側は崖でOBなので、要注意!セーフになっても、ピンまで極端な打ち上げになります。

ハルカさんの後半最初のショットはどうでしょうか?

<表彰式>
ラウンド終了後、ソファーで簡単な表彰式です。1月に実施するラウンド企画のすべての参加者のスコアを新ペリアで順位を決め、13位の方にグリップをプレゼント致します。

また、各回の参加者の中で1位の方にささやかなプレゼント。見事、賞品をゲットした優勝者の方はとても嬉しそうでした。

また、今回は前半後半の全ショートホールでニアピンを実施いたしました。

<プレーを終えての感想>
勝浦ゴルフ俱楽部は、ホテル三日月グループということもあり、オブジェが沢山置いてあり、とてもゴージャスです。また、この日のお正月や12月のクリスマスや10月のハロウィンの装飾のように季節ごとに様々な装飾が気分を盛り上げてくれます。

コースもドックレッグや打ち上げ、打ち下ろしなどバリエーションが多くあり、とても刺激的で楽しいコースです。グリーンのスピードも適度で、くせがないので、スコアがまとまりやすく、初心者の方も楽しめます!是非ご利用ください。

<まとめ>
ラウンド企画を盛り上げてくれたハルカさん、また参加してくれました皆様、ありがとうございました。
次のハルカさんのラウンド企画は決まりましたら、こちらでお知らせいたします。是非、よろしくお願いいたします。

女子カテゴリの最新記事