女子ゴルフ西村優菜選手の活躍に応じ…契約する住友生命から子供の環境保全活動を支援する団体に寄付金

女子ゴルフ西村優菜選手の活躍に応じ…契約する住友生命から子供の環境保全活動を支援する団体に寄付金

#女子プロゴルフ の#西村優菜 (ゆな)選手の活躍に応じ、子供たちの#環境保全活動 などを支援する団体に50万円が寄付されました。

13日の贈呈式では、西村選手とスポンサー契約を結ぶ#住友生命 から、子供たちの環境保護への活動を支援する団体に50万円の目録が手渡されました。

西村選手は、2021年の#住友生命Vitalityレディス東海クラシック で優勝するなどしていて、今回の寄付金は2022年のシーズン後半でのバーディー数などに応じて積み立てられました。

西村選手:
「(去年は)日本のランキングでトップ5に入ることを目標に掲げてスタートしたので、まずはそこをクリアできてすごく良いシーズンだったなと思います。バーディーもたくさん取れたと思うので、そういう風に貢献できたのはすごくうれしかったです」

西村選手は今シーズン、アメリカツアーへの挑戦が決まっていて、「去年を上回る積み立てをしたい」と意気込みを語りました。

#ニュースONE

2023年3月13日放送

女子カテゴリの最新記事