ゴルフ初心者にも出来る!タオルを2枚使ってのアプローチ練習方法 今回は実証編「お疲れ様でした!」

初心者

【動画内容】
だいたいいつもは、一人で撮影しているのですが今回はレッスン風景のような感じで協力してもらい、最後にどうなるか?撮影時間は賞味40分ぐらい。
100前後のスコアなので、アプローチも全くできないというわけではないのですが、よくあるパターンの間違いをしていたので、2枚のタオルを使いレッスンをしていきます。
だいだいこういうのは、使ってる間は大丈夫になってくる。タオルを無くしても数分はその動きができます。でも、やっているうちに元の状態の動きに戻っていきます。
この動画のようにタオルを使い、それ以外の注意点を考えて練習し、タオルを外して練習し、またタオルを使う・・・・・・
という繰り返し練習してほしいのです
今回は短いアプローチということにしていますので、タオルを使用することに対する副作用はありません。
ある一定のスイングの大きさによっては、やり過ぎると副作用がでますので注意してください。
では、彼女がどうなってくるか見届けてあげてください。

【自己紹介】

1997/4 NGF GOLF ACADEMY のGOLF EDUCATOR を取得
     同時期にゴルフの工房を開業

現在、多賀ゴルフ練習場で活動

【関連動画】
10ヤードを制する

クラブの握り方

構え方(アドレス)

初心者の為のドライバー

ハーフウェイスイングstage1

【動画目次】
00:00 オープニング
00:50 スイングの現状
01:50 1枚のタオルの使い方と意味
04:17 もう1枚のタオルの使い方と意味
06:26 2枚のタオルを同時に使う練習
09:56 タオルのとって練習
11:48 今回の練習の成果
12:50 今回の感想

#ゴルフ初心者#ダフる#アプローチ#100切りを目指そう