女子ゴルフ 渋野日向子が3カ月、6戦ぶり予選通過「なんとかまあ耐えられた」 エビアン選手権

中継

女子ゴルフ 渋野日向子が3カ月、6戦ぶり予選通過「なんとかまあ耐えられた」 エビアン選手権
——————————————
「女子ゴルフ・今季メジャー第4戦・エビアン選手権・第2日」(28日、フランス南東部エビアン、エビアン・リゾートGC=パー71)

 64位で出た渋野日向子が2バーディー、3ボギーの72でスコアを一つ落としたが、通算2オーバーの39位で決勝ラウンドに進んだ。渋野日向子の予選通過は4月末のJMイーグルLA選手権以来。自己ワーストを更新中だった日米での連続予選落ちを5試合で止めた。

 難しいピンポジションと強風。最後まで粘り強くプレーし、順位を上げ、中継局のインタビューでは「ゴルフもそうだし、気候もそうだし、コンディションもかなりハードだったので、すごく疲れる一日ではあったが、なんとかまあ耐えられたかな」と息をついた。

 出だしの1番パー4は第3打のアプローチが2メートル半も残ったが、これを沈めてナイスパーセーブ。8番パー3は3メートルのパーパットを決めるなど大崩れしなかった。

 後半も16番パー3は第1打をグリーン奥のクリークの際まで外したが、第2打を2メートルにつけてパー。最終18番パー5も4メートルを沈めてパーで切り抜けた。

Video: