【基本的】ですが、クラブは○○が違う これがゴルフを難しくしている要因の一つ 知っておくにこしたことはないですよ

初心者

【動画内容】
ゴルフにはいろんな要素が含まれています
その中で分かっているようで分かっていないことの一つにクラブの長さがあります
全部長さが違う
同じにすればいいのではないか?これは20年以上前ゴルフの工房を始めた時に調べました。その前おお昔から考えている人が本をだしていました。その本によるとやはり同じ長さで距離の差をだすのが難しいことと、人間の慣れが邪魔をして、作っても売れないと書いてあった記憶があります。
最近でも出ましたよね。コブラから。でも、売れない
ないものはしょうがないので今あるクラブで考えると、長さをどう理解しておくかが重要になってきます
短いクラブはいいけど、長いクラブはダメとか感じることないですか?
逆もしかり。
このようはことは、理解したからといって今すぐ変わるということではないのですが、重要なことなんです。
知っておきましょう

【自己紹介】

1997/4 NGF GOLF ACADEMY のGOLF EDUCATOR を取得
     同時期にゴルフの工房を開業

現在、多賀ゴルフ練習場で活動

【関連動画】
10ヤードを制する

クラブの握り方

構え方(アドレス)

初心者の為のドライバー

ハーフウェイスイングstage1

【動画目次】
00:00 クラブの長さが違う
01:21 長さに対応するために必要な2つのこと
02:03 ①スイングプレーン
03:59 スイングプレーンを創る①
05:32 スイングプレーンを創る②
07:35 スイングプレーンのまとめ
08:05 ②アドレス
09:47 ボールの見方
12:29 回転する位置の感覚
14:28 エンディング

#ゴルフ初心者#スイング軌道#ゴルフ練習方法#100切り#ゴルフクラブ