人気ゴルフ女子石井由希子さんのラウンド企画・カントリークラブザレイクス2023年11月

女子

今回は茨城県の人気ゴルフ場、カントリークラブ ザ・レイクスにて行われた石井由希子さん(@ishii_yukiko)のラウンド企画をレポートします。是非最後までご覧ください。

今回のゴルフ女子は石井由希子さん

石井由希子さんのプロフィールはこちらをご覧ください。

インスタゴルフ女子ランキングにランクインしております。

<カントリークラブ ザ・レイクスについて>
常磐自動車・三郷から約55分、北関東自動車道・友部ICから約5分とアクセス抜群
青木功、樋口久子監修で美しく、戦略性に富んだアメリカンスタイルの27ホール
2017年「HEIWA・PGM Challenge1」開催コース
コースメンテナンスが良いと高評価、GORAの総合評価も4.5。

<練習施設>
練習場および練習グリーンがあります。石井由希子さんもラウンド前に練習をしました。

この日のグリーンスピートは10.2でした。

<ラウンドスタート>
スタートの30分前にクラブハウス内に集合して、簡単な自己紹介をしてもらいました。その後、スタートホールのティーグランドの前で集合写真を撮ります♪

前半ラウンド(INコース)
1番ホール PAR4 324ヤード
1番ホールは距離が324ヤードの右ドックレッグのミドルホール。1打目は、フェアウェー右にあるOBを避け、センター狙いです!

石井由希子さんのティーショットはどうでしょうか。

<ランチ>
ランチは石井由希子さんと参加者全員で近くのテーブルで食事をします。

石井由希子さんは、おすすめの「牛すじ煮込み刺身セット」を注文。

とても美味しかったそうです。

その他のメニューはこちらをご覧ください。

<表彰式>
18ホール終了後は、ソファーで簡単な表彰式です。11月に実施するラウンド企画のすべての参加者のスコアを新ペリアで順位を決め、23位の方にオリジナルカラーのグリップをプレゼント致します。

また、この日の参加者の中で1位の方にもささやかなプレゼント。

ニアピン賞はこちらのゴルフ場の人気のお土産、栗パイです。

<プレイ後の感想>
カントリークラブ ザ・レイクスは名前の通り、池が本当に多く、18ホール中、ほとんどのコースで池が絡みます。

コースはフラットでメンテナンスがしっかりしていて、グリーンスピートも早く、クラブハウスも綺麗です。

私はこの日は、スウィング改造の成果が出て、ドライバーの飛距離が伸び、前半のINコースは46で折り返し、後半のNEWコースではパーオン率も向上し、40になり、トータル86になりました。飛距離が伸びると、2打目の距離が短くなり、スコアも良くなりますね。また、挑戦したいコースです!

<まとめ>

フォロワー数68000人の石井由希子さん。ゴルフも上手で、綺麗でスタイルも良く、大人気のゴルフ女子です。

石井由希子さんのラウンド企画は人気があり、なかなか参加できませんが、次回の石井由希子さんのラウンド企画は、人気のゴルフ場、吉井カントリークラブでのラウンド企画で、2024年1月8日(月・祝)です。残り1名です。