上りと下り、どっちが曲がると思う?

初心者

「上り」と「下り」

同じ傾斜ならどっちが曲がると思います?

「下りでしょ〜」
って思った人、多いはず。

でもね、
同じような強さで転がすなら
実は上りの方が曲がるんよ!

なぜかというと、
上りは進むにつれてボールのスピードが落ちる。

ゆっくりになるぶん、横の傾斜に流される時間が長くなる。

逆に下りは、
スピードが出るから
傾斜に流される前にスーッと前へ進みやすい。

パットって、
傾斜だけ見ててもなかなか入らんのよね。

「このラインで、ボールは最後どのくらいの速さになるか」

ここまで考えられると、曲がりの読みは変わってきます。

パット苦手な人はプロフィールの

「パッティングの基本」
見といて〜👍

===============

基本スイングの作り方⛳️
◯某有名雑誌の全国大会優勝者輩出✨
◯3ヶ月で101→79達成!
◯100切り達成多数!
◯全国にオンライン受講者!
◯リアルレッスンは千葉県か都内にて!

@koyagolf

レッスンはマンツーマンにて開催中
オンライン【LINEビデオ通話】
リアル【千葉県成田市、都内各所】
ラウンドレッスン【関東】
マイゴル八千代台駅前店 水曜担当

#オンラインゴルフレッスン #ゴルフ #ゴルフ初心者
#ゴルフレッスン #パッティング