meete×バルキリーゴルフ コラボ 子供でも分かる!超簡単ゴルフ シリーズ①

meete×バルキリーゴルフ コラボ 子供でも分かる!超簡単ゴルフ  シリーズ①

今回は訪問療育&kids Art Net協会meete(みーて)さんという企業があるんですが、活動に感銘を受けまして、今回は、子どもさんでも、ゴルフの初心者でも分かりやすいような動画を撮ってコラボしようという事でやっていきたいと思います。

◆訪問療育マッチングサイトmeete(みーて)
発達障害等により学習・社会性において困難を抱えるお子さんと、療育経験豊富なサポーター、身近な地域で療育スペースを提供する方の3者を繋げる全国対応のマッチングサービスです

——
0:00 オープニング
0:48 まず基本!グリップ。どういう風に持ったらいいかな?という所からやってみたいと思います
1:13 右利きの人 まず左手を出します 手を広げ指の根本の方に斜めにグリップを持ってきます
1:53 手のひらで握るのではなく、指で、握ります 指をしっかりひっかけて親指を持ってくる
2:22 次に、右手で(左手の)上に同じように(斜めに)握ります
2:41 これはテンフィンガーって言うんですけどね
2:46 これがインターロッキング(小指を交差して) これがオーバーラッピング(小指を左手上部に重ねる)
2:54 最初はこれで(テンフィンガー)で良いので
2:57 では、まいちゃんもう一回最初からやってみてください♪
3:59 このグリップでしっかり握れるようになったら、次は構え方になります。
4:08 構え方は、両足を肩幅くらに開きます 軽く膝を曲げて
4:26 ハーフスイングといって(軽くゴルフラブを振る)これぐらいで、振ってみましょう
4:40 はい。では、まいちゃんやってみてください♪
5:06 最初って、なかなかクラブを持っていない方が多いので、ホース(庭の水まきの)を1Mぐらいに切ってもらって、テンフィンガーで握る
5:17 テンフィンガーで握る。そして、肩幅ぐらいに足を開いて、ブン!ブン!ブン! これでも充分ゴルフの形になります。
5:28 ぜひみなさん、やってみてください☆
——

今後も、皆様のゴルフライフが一層豊かになるよう、練習法や裏技など スコアアップに役立つ情報をお届けしてまいります。

よろしくお願いします。

■ホームページ

■Facebook

■Instagram

■Twitter

■ライン@

@wgc8059g

#訪問療育&kids Art Net協会meete,#meete,#子どもでも分かる,#グリップ握り方,#構え方,#クラブの代わりに,#テンフィンガー,#パフォーマンス,#ティーインググラウンド,#スタンス,#フェース,#ゴルフ,#ドラコン,#ゴルフレッスン,#ゴルフ場,#ゴルフスイング,#プロゴルファー,#プロスイング,#ドラコンプロ,#バルキリーゴルフプロジェクト,#バルキリーゴルフ,#チームバルキリー,#JPDA,#PGA,#LPGA,#女子ゴルフ,#ゴルフ女子,#ゴルフ男子,#佐久間純三,#清水宏児,#安山茜,#今泉健太郎,#松本泰郎,#高田祐太郎,#西村麻衣子,#渡辺直樹,#小山泰史,#ゴルフプレミアム,#銀座で通販,#オリマー,#本間睦,#睦本間,#ムツミホンマ,#ゴルフ初心者,#ゴルフ上達,#ゴルフ練習法,#飛距離,#ドライバー飛距離,#ドラコンスイング,#ヘッドスピード,#スイング,#ゴルフ練習場,#ラウンド,#ドライバー,#フェアウェイウッド,#フェアウェイ,#ラフ,#テークバック,#ティーショット,#グリーン,#ウッド,#アイアン,#パター,#チーピン,#スライス,#テンプラ,#チョロ,#OB,#ドラコンホール,#ティー,#グリップ,#ボール,#万振り,#ゴルフ好き,#NGF,#ゴルフばか,#トップ,#バン,#ゴルフインストラクター,#ティーチングプロ,#女子プロ,#男子プロ,#ドロー,#フェード,#ゴルフイベント,#ゴルフギア,#ドライバー練習方法,#初めてのゴルフ

女子カテゴリの最新記事